- gifted - ろうそく創作家のブログ

ろうそくにまつわる話やまつわらない話を気まぐれに綴っています。

どうでもいいお話 ①

 

今日は

 

ふと思い出してしまった

 

私の黒歴史の小ネタを少々。

 

※注意

・本当にどうでもいい話なので、読んだ後に後悔するかもしれませんが、どうか責めないでください。

・一部(一言)過激な表現が含まれています。

 

◎✲◎◎✲◎◇●◎✲◎◇●◎✲◎●◇●◎✲◎●◇

 

以前

 

男女混合でお酒や食事をする

 

合同コン〇といふものと似たような席に出席したときの出来事。

なんだか複雑な聞こえ

 

急に何を思ったか

 

私の友人が

 

「この人キャンドル作ってて~」

 

 

私の手づくり蝋燭の駆け出しストーリーを

 

雑に暴露したのであります。

 

場の雰囲気的に

 

そんな暴露はしてほしくはなかったものの

 

私は平然を装い

 

「そうね、キャンドル、うん、あのね・・・炎の揺れにとっても癒されるんだよー。」

 

というようなことを

 

雑に語らざるを得ず。

 

急にそんな話をするもんだから

 

急なキテレツな話題に

 

殿方たちも戸惑うしかないナリ。

 

私は

 

空気が読めない布教活動家みたいで

 

愛しの蝋燭は

 

異端なものと認識されちゃうだろうし、

 

そもそも

 

そんな話をするような場じゃぁない。

 

しまいには、

 

「あれでしょ?SMグッズ。過激なのがお好きなんですね~。」

過激な表現登場

 

 

殿方からイジられる始末。

とりあえず、震える場を盛り上げようと努めた結果であろう

 

私のことはディスっても、

ろうそくのことはディスらないでください!!

第1回AKB48選抜総選挙 前田敦子さんのスピーチ - より(ほぼ)引用 

 

親しい人なら許せても

 

どこの馬の骨かもわからないヤツに

 

愛しの蝋燭をバカにされる筋合いはないのです。

そもそも蝋燭の話題を始めたヤツよ・・・

 

涙を呑んで帰路についた

 

昔々のある夜の出来事の

 

どうでもいいお話でした。

 

なんでだか、思い出しちゃったなー。

 

–––––––––––––––––––––––––––––––––

 

こんな話にお付き合いくださった方に心から感謝しますm(_ _)m

 

ちょいちょいどうでもいい話を挟んでいくと思いますが、

 

お付き合いいただける方も、いただけない方も

 

どうか温かく見守ってくださるよう祈っております。

 

前の記事で予告していた

 

仏壇/仏閣とろうそくの関係についてのお話は、次回ちゃんとします!

 

すみましぇん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ

          ↑

上のペンギンを押してもらえたら励みになりますm(_ _)m

 

 ✥ ろうそく創作家 -  gifted - は、小さなろうそく屋をやっております ✥
gifted.handcrafted.jp
instagram.com