- gifted - ろうそく創作家のブログ

ろうそくにまつわる話やまつわらない話を気まぐれに綴っています。

1ヶ月半

前回の初投稿から

 

なんと

 

1ヶ月半以上

 

サボってしまいました。

 

案の定なんですが。。。

 

本当に1日坊主になっちゃうわ。

 

いやいや、ちゃんと続けます。

 

少しでもたくさんの人に

 

ろうそくのすんばらしさを

 

知ってもらいたいからー!

 

–––––––––––––––––––––––––––––––––

 

前回、初っ端からろうそくロウソクと、

仏壇グッズマニア感を彷彿させている感じがするかもしれませんが、

仏壇用のろうそくに特化しているわけではないです。

巷では「キャンドル」と言う方がオシャレインテリアな印象を受けるみたいですね。

 なぜか世間では、

 

ろうそく=仏具

 

の印象が強い気がします。

 

 一方、キャンドルは、インテリア雑貨/リラックスアイテムとして気軽に使われている欧米タイプのロウソクの印象。

 

「ろうそくもキャンドルも同じ印象ですわよ。」

 

という方もいるでしょう。 

私も、ろうそくもキャンドルもまったく同じものと解釈しています。

単に呼び方を変えてるだけ。

 

寝台 = ベッド

ろうそく = キャンドル

 

みたいな。

 

私は普段、寝台ではなく、ベッドと言います。

ろうそくはろうそく。

キャンドルとはあまり言いません。

けれども、作品名にキャンドルと付けることはあります。

気分です。

英語で喋るときは、ケァンドゥルと言います。

 

はたして、ろうそくとキャンドルは異なるのか。

今回は、ここらへんでドロンします。

まとまりなく綴ってしまいましたが、お付き合い頂いた方に感謝いたしますm(_ _)m

 

次回

「ろうそくとキャンドルって違う?同じ?」

 

というテーマで

勝手に私なりの考えを織り交ぜつつ、

ろうそく/キャンドルのお話をしていきたいと思います。

次こそは、なるべくすぐに。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ

                          ↑

上のペンギンを押してもらえたら嬉しいですm(_ _)m

—————————————————————

✥ ろうそく創作家 -  gifted - は、小さなろうそく屋をやっております ✥
gifted.handcrafted.jp


instagram.com